現役整体セラピストのちょっと気になるおもしろ商品紹介サイト

現役整体セラピストのわたしが健康グッツを中心に またある時はちょっと気になったオモシロ商品を紹介します

大学との共同開発の腰痛ベルト

私は、地方都市で治療系整体院をやっています。このサイトは よく寄せられる相談をもとに 治療家目線でお勧めできる商品をご紹介しようと思います。たまに独断と偏見で面白そうなものも紹介してみようと思います。

 

整体院で扱うサポーターカタログって結構決まったものがあるんですよね。売れればそれなりの利益があるからです。でも、楽天だとかでの販売だと利益率はかなり少ないので紹介しませんし、お勧めしません。

 

この商品 一押しです。大学との共同開発の腰痛ベルト!!

 

大学との共同研究!「プーリーマジック 骨盤ベルト」

 

腰痛に大きく関係する「仙腸関節」は骨盤の中心に位置する「仙骨」と、「腸骨」をつないでいます。他に、「中臀筋」は下肢で「大腿骨」と骨盤をつなぐ筋肉です。二本足で立つ体の体内ライフスタイル構造に置いて、姿勢を細部に渡って確保し、腰周りが安定するかどのようにかには、2部位の状態が重要な所以を与えると言えます。「

 

仙腸関節」が緩み、「中臀筋」が使われていない事情だと、腰部もぐらつきがちな体になり、姿勢の歪みや、足腰への負担額につながります。
仙腸関節」が引き締まり、「中臀筋」がよく使われていれば、腰部もしっかりとし、姿勢も続行しがちになります。

 

立ち座りや階段の昇り降り、重い荷物の持ち運びで足腰に不安を覚える方に。
「背面」に内蔵された4つのプーリー(滑車)が、4倍のパワーで骨盤これの国の「背面」を自分自身好みの力でじっくりに引き締め、骨盤を立てて、中臀筋を刺激して安定した姿勢に導きます。「骨盤が立ち、腰がどっしりとし、姿勢が問題ないのでなる」体感を是が非でもお試しください。

 

私はこのがっちり感がものすごくお勧めです。