現役整体セラピストのちょっと気になるおもしろ商品紹介サイト

現役整体セラピストのわたしが健康グッツを中心に またある時はちょっと気になったオモシロ商品を紹介します

それは股関節が原因かもしれません

私は、地方都市で治療系整体院をやっています。このサイトは よく寄せられる相談をもとに 治療家目線でお勧めできる商品をご紹介しようと思います。たまに独断と偏見で面白そうなものも紹介してみようと思います。

 

「腰が痛いんです」 「ぎっくり腰のようで」と来られる方のうち 腰の治療を整形外科や、整骨院でもう長くやってもらっているのですが ちっとも良くならないと訴える人がいます。

 

大抵このケースの場合、腰に原因は少なく、股関節にその痛みの原因がある場合が多いんですよ。今回は特にあるいて股関節付近が痛くなる人や 医師から 股関節症の診断を受けた人向けのサポーターの紹介です。

 

ズレた股関節を引き寄せる医師考案「お医者さんの股関節ベルト」

 

文字とおり スポーツ選手や芸能人の健康管理やコンディショニングなどの相談役として有名な先生が考案した「お医者さんの股関節ベルト」です。 関節のズレを放っておくと体に悪影響を与え、腰痛などの原因にもなってしまうのです。 「歩く時や立ったり座ったりするときに足の付け根あたりに違和感を感じる」「なんだか段差が上がりにくい」「歩行時に股関節に痛みがある」などと、悩んではいませんか?

 

股関節を安定させて 装着すると患部が温まり、ウエスト及び太もものベルトをしっかり取り付ける事により、かなり痛みが緩和されるという。 サポーター素材もかなり柔らかいので、立ったり座ったりする動作時も苦にならないとか。 思いあたる節がある人は ぜひお試しを!