現役整体セラピストのちょっと気になるおもしろ商品紹介サイト

現役整体セラピストのわたしが健康グッツを中心に またある時はちょっと気になったオモシロ商品を紹介します

妊活って最近知りました

私は、地方都市で治療系整体院をやっています。このサイトは よく寄せられる相談をもとに 治療家目線でお勧めできる商品をご紹介しようと思います。たまに独断と偏見で面白そうなものも紹介してみようと思います。

 

今回はちょっと変わって 「妊活」のお話。整体治療と「妊活」関係が大いにあります。え?なんで?って声も聞こえてきそうですが。 そもそも 「妊活」って言葉を私は最近知りました。

 

妊活とは、「妊娠についての全力の知識をつけ、私の体の状況を覚悟し、妊娠するようでに前向きに活動することだそうで、自然に妊娠しがちな体にするよう 習慣スタイルを整える」ちゅうことだそうです。

 

妊娠を希望している人だけでなく、今は妊娠を希望していないけれど将来的にしたい太り気味の人や、協力するパートナーの男性も対象に含まれます。 子どもが欲しいと望んで夫婦私生活をすれば妊娠できるのでは?と思うかもしれませんが、妊娠をしない方法は知っていても、妊娠しやすくなるためのの仕方については学校で教えられる物品でもないのので、特に多くの場合知らない方もよくある品物です。

 

整体は 文字とおり 体を整えます。骨盤矯正なんて言葉は もう聞きなれた言葉になりました。どこの個所かは おわかりですね。でも 骨盤って骨はないんですよ。でも骨盤はわかりやすく例えると お茶碗みたいな内臓を包んでいる器です。 このうつわがいびつな形をしていると 当然なかのものもその形が変わりますね。

 

そう、もうおわかりですね。骨盤矯正は 歪んだ器を 正し、その中にある子宮などの内臓パフォーマンスを上げるっていうことなんですね。立派な「妊活」」でしょ? また 整体では冷えも解消することができるんですよ。自宅で気軽にするにはいいものがありました。

 

骨盤・子宮周りを温めるよもぎ蒸し湯たんぽ

 

近頃は、第1子を出産したという方の5人に1人が35歳以上はだといわれています。 結婚に歳の制限はありませんが、流産の確率は年齢とみんなで上がり、高齢出産には負担が伴います。あるアンケートでは、20代後半~40代前半の人500人のうち約9割が妊娠に対して危うさがあると答えているのに対し、このうち8割ほどの方は実際のところには何も作戦を行えていなかったそうです。

 

今のうちから「妊活」考えておくのもいいですね。それにしても冷えのない体をまず作っておきましょう!

 

下のバナーからチェック↓↓