現役整体セラピストのちょっと気になるおもしろ商品紹介サイト

現役整体セラピストのわたしが健康グッツを中心に またある時はちょっと気になったオモシロ商品を紹介します

外反母趾を何とかしたい相談

私は、地方都市で治療系整体院をやっています。このサイトは よく寄せられる相談をもとに 治療家目線でお勧めできる商品をご紹介できたらいいなと思い立ち上げてみました。たまに独断と偏見で面白そうなものも紹介してみようと思います。

 

さて、記念すべき最初の投稿のテーマですが 治療でなくサポーターなどで相談が多いのが 女性の外反母趾です。

 

外反母趾とは、親指が変形し、小指の方へ曲がっている状態をいい、
足の裏アーチを形成している中足関節の靭帯が弛んでしまい、中足骨の間隔が広がって、親指の中足骨は内反、小指の第5中足骨は外反します。その反動として親指は外反し、小指は内反するのです。

 

というものですが、

 

ほぼこんな説明をしなくても ほとんどの女性はわたしより詳しいです。靴の選び方やテーピングや靴のインソール、サポーター、靴下型・ストッキング型の装具等どんなものがいいですかっていう相談が多いですね。

 

痛みが強いか、そうでもないか。変形の程度によっても変わってきますが、おすすめNO1はこれですかね。

 

 

 

足に少し痛みを感じる方向け。
手軽で簡単、生活スタイルを変えずに足をケアできます。
●うす型なので着けたまま日常の靴が履けます。
●シルクプロテイン加工で抗菌・防臭、ムレにくい。

こんな理由で受けがいいです。

 

かなりかなり ひどい痛みがある方には

 

 

のほうが がっちりサポート感があります。寝るときに使うっていうところもいいのですが 夜トイレなんか行くときに 寝ぼけてると 歩きづらいですよ。

 

でも、無理なく正常位置に戻るようですし、寝ている間にケアしてたいと人はグッドです。

外反母趾サポーターの紹介でした。